今年の夏休みは
イベント盛り沢山の次男坊
車の運転の練習を始めました。
筆記テストをパスした後
路上で車の運転練習をして
DMVの実技テストを受ける流れになります。
インストラクターを雇って
運転技術を教えて貰う遣り方もありますが
我が家では
長男坊の時と同じ
旦那さんに基礎的な事を教えて貰ったあと
自信を持って運転出来ると感じるまで練習して
実技テストを受けるやり方です。
時代は
機械やシステムが人間の代わりに
認知、予測、判断及び操作を行う自動運転車に
猛スピードで移行中だから
車を自分で運転する必要性も
ほんの数年後には消滅するのかもしれないね
なんて話していますが
取り敢えず今の時点では
運転免許証ゲットを目標にしていこうと思います。



