とても有難いことに
今年の夏は今の所
過ごし易い氣温に恵まれている
サンフランシスコベイエリア
海岸沿いの氣温は肌寒いくらいですが
酷暑の日々となっている欧州のことを思うと
暑さが苦手な私はただただありがたいです…
さて
先週末からストレスになっている
我が家の水漏れ問題ですが
ふと思った事があります。
それは
下水道の水が逆流してきた事は以前にもあり
その時逆流してきた水の行き先は
バスタブの中のみだったのに
何故か今回は
バスタブの中だけでなくトイレの根元部分も水浸し状態
あれ?おかしくない?
と思い少しリサーチをしたのちに辿り着いたひとつのシナリオ
それは
コロナパンデミック期に
旦那さんが新しいトイレを設置してくれたのですが
そのやり方に問題があったのでは?
ということで
いつもお世話になっている方に来て貰いました。
設置方法がイマイチ分からない状態での
初心者による設置は丸一日かかったのだけれど
プロの手にかかれば
あれよあれよという間に再設置完了
流石です!
これで再び下水道が逆流してきたとしても
床が水浸し状態になることは無いと思うと
氣分的にかなりホッとします。
というのも
何度も水浸し状態になれば
木の床の部分が大きなダメージを受けてしまう事は明らかで
その事がストレスになっていたのです。
あとは1日も早く行政が動いて
下水管修理をしてくれる事を心から願います…
再設置後の支払い時に
最近ビジネスはどう?
と聞いてみたら
猫の手を借りたいくらい忙しいらしい
収入は激増しているのだけれど自由時間ゼロで
体力的にも悲鳴をあげている状態だとか。
次男坊に今回支払った金額を教えてあげたら
やっぱり大学に行くより手に職をつけるのが賢明だよね
だって
私としても息子達が
家のメンテナンス関連の技術を身につけてくれたら嬉しいので
是非とも将来プランのひとつとして
前向きに検討して頂きたいです(笑)。



