精霊と妖精達が集うミッドサマー

精霊と妖精達が集うミッドサマー

スウェーデンやフィンランドで

毎年6月の夏至の時期に行われる

伝統的な夏至祭ミッドサマーは

太陽のひかり/恵みに感謝する日です。

太陽のひかりを浴びる時間が

とても短い北欧諸国では

クリスマスと同じくらい

大切な祝日だそうです。

夏至の頃に咲く野の花には

特別な力が宿る

と言われていることから

花の冠を作って被ると聞き

子供の頃

シロツメグサや蓮花の花で

花の冠を作って被るのが大好きだった私にとって

ミッドサマーをスウェーデンで過ごすプランは

必ず実現させたい夢のひとつ

そんなこともあり

去年からスウェーデン語を学んでいます。

旅先で簡単な会話が出来るレベルになりたいな。

ワイルドフラワー

ミッドサマーだけでなく

オーロラも見たいから

北極圏内にあるアビスコ国立公園には

最低でも2回は訪れることになるかな

そんなことを思いながら過ごしている夏至祭です。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *